意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

独身で彼氏・彼女が『欲しい派 VS 欲しくない派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

f:id:migitewoageta:20160916111546j:plain

つい最近、国立社会保障・人口問題研究所により18歳から34歳未満の独身男女に交際相手がいるかを調査した所、男性7割、女性6割がいないとの調査結果が公表され話題になっています。女性が若干少ない事は・・・置いておいて。

今回は関連して気持ちを調べてみました。

 

データ

欲しい派

49人

欲しくない派

46人

 

恋人が欲しい理由や欲しくない派への主張

■欲しいけど出来ないんです・・・。

■欲しいし結婚もしたいけど、妥協をしてまでは欲しくないんだよね。

■欲しいけど女性に全く相手にされない。悲しいよ。

■好きな人が出来れば欲しい。

■欲しくないなんて出来ないから言ってるんだろ?強がるなよ!

■理由は分からないけど彼氏が欲しい!キスできるのは恋人くらいですから。

■安心できるような人を見つけたいと思っています。

■欲しいけど無理してまでは作ろうと思わない。

■漫画やアニメ、映画みたいな事をしてみたいと思う。そんな大げさなことじゃなくて映画見に行ったりとかそういう事を・・・。

■欲しいさ。出来るもんならな!フンッ

■ハゲてるし、デブでブサイクでもいいなら、欲しい・・・。

■ガールフレンドでも良い、欲しいんや!

■クリスマスとかは恋人がいないと肩身が狭い気がするから、そういう時に欲しいと思うようになる。せめてその期間だけでも・・・。

■好きな人が今いるのでその人と付き合いたいです。でもその男性意外であれば別に欲しくないです。その人だけ欲しい。

■欲しい欲しい欲しい欲しい・・・。でも出来ない・・・。

■いないよりはいた方が良い。めんどくさいという気持ちもあるからいらない派の気持ちもわかるけど。

■一緒に神聖な行為をしたいなと思った時だけ欲しいと思う。

■欲しいけど女性に嫌われ続けているという現実の世界があります。心から欲しくないと言えるようになりたいと今は願っています。

■欲しいけど、欲しくない気持ちもわかるんですよね。忙しいと彼氏なんて今はいいやと思うから。

■男が欲しくて堪らない!男!男!男!

■昔は欲しくなかったけど、20代になってから女性と仲良くしたいと思う気持ちが強く出てきました。一緒に出かけたり、イチャイチャしたいです。

■カップルを見かけると羨ましいなーと思うようになりました。人恋しいというか寂しい気持ちになる事がたまにあります。

■自分の気持ちに気づいていない人は多いと思う。もっと早くから欲しいという気持ちに気づいて行動していればなぁと思う事がある。でも今からでも遅くはないですよね。

■モテないからって欲しくないとか言ってるんじゃない?

■欲しいけど世間の目が気になるというのもある。男女一人の世界で他に人がいなければ欲しいとは思わないかも。恋愛経験が豊富だとすごいというような風潮があるし、そういう人は自分でもそうだと勝手に思い込み、信じてそう・・・。

 

恋人が欲しくない理由や欲しい派への主張

■一人の方が気が楽だから。

■30歳とか40歳とかある程度の年齢になってくると新しく恋人を探したり、そういうのがめんどくさくなってくる。

■他に楽しい事はいくらでもある時代。好きな事をしたら良いと思う。

■自分一人でも生きていくのが大変なのに、もうひとり増えたら大変になる。

■正直もうこりごりです。めんどくさいし、鬱陶しいだけ。ウザすぎる。

■欲しくないし、実際に相手がいた事もありません。

■ただの痩せ我慢なのか理由は分からないが彼女が欲しいと思わない。彼女いない歴=年齢です。

■今はやりたい事があるからいらないです。いつか欲しいと思う時が来るかもしれない。

■もう嫌な思いをしたくないし、裏切られるのとかには耐えられそうもない。まだ若いけど一人の方が気が楽で楽しいです。

■恋人より大切な友達が欲しー!

■居ても邪魔に思うタイプだからいらないです。

■口づけとか粘膜を接触させるような行為をすると変な病気に掛かってしまいそうですので今は欲しくないです。

■20代女性ですが、彼氏は欲しくないぞ。仕事で疲れるのに彼氏の相手なんてめんどくさくてしたくないぞ。

■大きな声では言えないかもしれないけど正直セフレは欲しい・・・。

■いちいちメールしたりとかめんどくさい。そんなことより今は趣味を楽しみたいです。

■年齢的に付き合えば結婚を意識せざるを得ないので欲しくないです。結婚する気がないので。いたら楽しい事もたくさんあるんですけどね。

■明確に欲しくないです。昔から男性からの告白は全て丁寧にお断りしています。そういう関係性が好きじゃない。

■ずっと彼女がいた事がありません。趣味に時間を掛けたいので今まで欲しいと思った事がありませんね。

■正直居たらそれはそれで楽しいかもと思うけど、めんどくささが勝つんだと思う。

■別れたばかりで今はもう欲しくないです・・・。

■彼女を作ることに価値を見いだせない。だから欲しい欲しくないというよりもう必要がないです。ただ、恋愛経験がないと馬鹿にするような一方的な価値観を押し付けるような風潮が日本にはある。

■お金の問題もある。結婚できる給料じゃないし。

■今まで1度も居たことがないですが、そういう行動や努力をしなかったという事は欲しい訳ではなかったんだと思う。喉が渇いたら水を探すような事をしなかった。

■人見知りで辛いから・・・。居たら緊張しちゃう。

■元々興味が薄い。テレビとか歌で恋愛物がたくさんあるけどみんながみんなそういう事に興味を持っている訳ではないですよ。そういう事が大好きな人がいますがウザすぎる。

 

最後に

結果は半々なので既婚者を加算すると全体では欲しい派が多いのだと思います。ただ思った以上に欲しくないという人が多いと感じました。

欲しい派の中でも本当に好きな人だけという条件付きの人も多く、また欲しくない派も多い事から欲しいけど恋人が出来ないという人も多く、悲惨なコメントも見られます・・・。

 

意見対立していますが、お互いに一方の気持ちも分かるという人もいて、人の気持ちはそう単純な物ではないという感じがします。色々な考え、感情が合わさり総合して欲しいか、欲しくないかを最終的に決断するからかもしれません。

 

メディアを見ていると恋愛物に興味津々な人が多そうに感じますが、実はそこまででもないんですよね。冒頭の調査結果からも同じ事が言えます。