意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

ラーメン『味噌派 vs 醤油 vs 塩派 vs とんこつ』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 世界的な人気を誇り、今や日本独自の食べ物と進化したと言っても過言ではない、みんな大好きラーメンで意見対立!

f:id:migitewoageta:20160912104549j:plain

味噌派の理由と他への主張

■札幌ラーメンが好きで、味噌味が好きです。

■味噌ラーメンです。

■味噌ラーメンが1番。辛いのが好きなんで辛いラーメンが1番合うのは味噌!

■味噌好きの私は味噌ラーメンです。

■こってりした味噌で!

■味噌ですね。それか魚介系が好きです。

■お味噌が好き。

■味噌です。札幌ラーメン最高だぜ!

■味噌に決めたぞ!

■味噌で~す。

■味噌。とんこつ嫌い。

■味噌です。塩も好きだけど。

■札幌1番味噌ラーメン!

■こってり派ですので味噌が本当に好き。

■辛い味噌味が最高だと思うけど。にんにくも入れてバターも入れて。

■味噌がやっぱり好きかな。

■辛い味噌が好き。

■なし

■なし

■なし

■なし

■なし

■なし

■なし

■なし

 

醤油派の理由と他への主張

■昔ながらの醤油ラーメンが1番好きです。

■やっぱり醤油こそがラーメンの王道であり、1番!

■細麺の醤油味が最高。

■塩も味噌も好きだけど1番は醤油ラーメン!

■鶏がら系だろうが魚介系だろうが醤油こそが至高!ただ塩が美味い店は他のメニューも美味い傾向があるから初めての店は塩を頼む事がある。

■醤油ラーメンです。

■とんこつラーメンもよく食べるけど醤油が1番好きかな?

■あっさりの醤油ラーメンが好き。

■醤油ラーメンのチャーシュー大盛り1つ!

■醤油大好き!塩ラーメンととんこつラーメンはなくても良い程好きじゃない。

■醤油ラーメンが好きで味噌ラーメンが嫌い!味噌自体が嫌いな訳ではないけど。

■醤油こそがラーメンの王であります!

■醤油です。とんこつが好きでない。

■やっぱ醤油です。塩は全然食べない。

■醤油です。

■醤油です。

■醤油ラーメンに1票入れます。

■醤油が好きです。鶏がら系が特に好き。

■全部美味いけど醤油だな。

■醤油が1番で塩が2番。

■醤油ラーメンだよ!

■ネギ乗った醤油が好き。

■醤油味が好きです。キムチをたくさん入れると美味い!

■醤油ラーメン!焦げ醤油ラーメンてのも好き。

■醤油ラーメンかな。

 

塩派の理由と他への主張

■子供の頃は醤油が好きだったけど今は塩が好きです。味噌は食べる気になりません。

■塩味が好きです。

■塩ですね。塩ラーメンが美味い店は他の味も大概美味いんですよ。

■ラーメンはスープが命!塩です。

■塩バターが最高!特に夏は塩に限る。味噌バターという手もありますが。

■塩ラーメンです。塩味はごまかせないですよ。

■塩ラーメンです。

■塩ラーメンは飽きないし1番好きです。

■塩!味噌は食べた事がない。

■塩ラーメンはシンプル故にその店の特徴が出やすいと思う。

■塩ラーメンは奥深い!

■塩に1票!

■私は塩が好きですかね。

■昔ながらの塩ラーメンが好き。

■塩です。こってり系は好きじゃない。

■塩一択!

■塩が好きです。とんこつは嫌い。

■卵が乗った塩味。

■塩バターが美味い。

■塩です。にんにくを入れるのが好き。

■塩が好きです。

■塩に卵乗っけるのが好き。

■塩だよ塩!塩塩!

■塩です。塩は基本なので美味ければ他の味も美味い事が多いですよ!

■なし

 

とんこつ派の理由と他への主張

■とんこつ味が1番。

■ドロッドロのとんこつラーメンが好き!

■とんこつラーメンですかね。

■豚骨ですね。

■私は迷うことなく豚骨一択です。

■とんこつがあればとんこつを頼みます。細麺ならなお良し!

■とんこつが好きです。味噌味は食べたことがない。

■とんこつですね。トロリとしたチャーシューが乗っていたら最高!

■とんこつです。縮れ面なら更に好きです。

■とんこつが好きです。

■出身から馴染みが多いのでとんこつです。醤油が1番好きじゃない。

■絶対とんこつだな。

■とんこつかな。

■豚骨が好きです。

■とんこつが1番好きです。

■こってりした豚骨が最高。

■どろどろのとんこつスープ!

■とんこつ1番!

■豚骨ですよー。これは譲れない。

■豚骨しか食べた事ないから。

■紅しょうが乗ったとんこつが好きです。

■高菜が乗ったとんこつが好き。

■豚骨です。地元ではラーメンは豚骨なのでメニューに豚骨とも書かれていないんです。

■理由はない!味噌が嫌いでとんこつが好き!とんこつは九州男児の誇りなり!

■なし

 

最後に

本当に意見対立しています。醤油が1番人気があるようですが、とんこつと塩も拮抗しているので同じくらいの人気です。個人的に意外なのは味噌味が少し離されているという事です。とんこつがここまで人気があるとも思っていませんでした。

こういうものは流行に影響される部分もあるかもしれないので時期によって変動する事もあるのかもしれません。

辛いもの好きは味噌を頼む事が多そうですし、塩味が美味ければ他の味も美味いと主張する方が多かったです。通は塩味で店の良し悪しをを判断し、美味ければ好みの味を頼んでいるようです。