意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『海派 VS 山派』 で意見対立!

【スポンサードリンク】

f:id:migitewoageta:20160911154954j:plain

海派の理由や山への主張

■どちらかといえば海が好き。

■どっちもどっちだけど山は怖いし夏は登っても暑いだけなので海。

■夏に海に行ってみてください。最高!

■理由はないが海です。

■釣りが好きだから海ですね。

■釣りができる海。

■山でも渓流釣ができるけど行くのがめんどくさい。気軽な海!

■海が好きで海の近くに住んでます。

■ただぼーっと眺めているだけでも楽しいし、なにより癒される。

■どっちかとあえて言うなら海。

■潮の香りが好きだから海かな。

■海が好き。

■海の近くで暮らしたいほど好き。

■海を眺めるのが好き。

■海は色々な意味で絶景(笑)ポロポロもあるかもウシシ(笑)

■海が好き。なんとなく。

■絶対海でしょ!

■海はいくら見てても飽きない。

■海は癒されるんだよね。波の音とか。

■海は時間によって見え方が変わって好き。朝は朝の魅力が、夕方は夕方の魅力がある。

■海は安心する感じがするんだよね。

■山はすぐ行けるから海。

■クマとか怖いし虫もいるから海です。

■癒しの海。

■海です。あまり行った事がないからです。

■潮風が気持ちいい!特に夜の海は最高で~す!

■泳ぐのは好きじゃないけど眺めるのが好きだから。

■海ですね。周りが山ばっかで見飽きてる。

 

山派の理由や海への主張

■どちらかといえば山。

■山には滝や大きな岩があったりそういう光景が好きです。

■海は寒いから山が好き。

■登ったら達成感があるから山です。

■山を見るのが私は好きです。

■なんとなく山。

■山頂の開放感よ。

■海は濡れるし汚れるから山。

■山の近くの温泉に入るのが好きです。

■海はベトベトするし、さわやかな山の方が良いかな。

■年取ってからは山が好きになった。

■もう水着は着られないから山。

■山は色々な山があるから山。

■体に自信がない人は海にはいかないでしょう。特に女性。

■泳げないから山。彼女や誰かが溺れても助けられないし。

■山ですね。眺めるのが好きです。

■山です。海だと溺れたら助からない可能性が山より高い。

■山が好き。見てる分には。

■山は季節によって変化する。四季折々の風景を見せてくれる山が好き。

■森林浴ができるし山かな。

■山が好きですね。

■山にはよく登りに行くから山。

■山が好き。理由は空に近いから・・・。

■虫が多いのはマイナス面だけど海はベトベトするから山の方が良い。

■登山大好き!

■山に決まっているだろうが!

■山に1票。

■山は落ち着く。

■空気が美味しい山!海はべとつく

■山の近くで育ったから山の方が安心する。

■空気が美味い山です。

■どっちかと言えば山かな。

 

最後に

60人中で海28人、山32人とかなり拮抗しています。

「どちらかと言えば」という人も多かったです。