意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『野球 VS サッカー』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

f:id:migitewoageta:20160909190551j:plain

野球派の理由(^O^)

■野球は高校野球とかで礼儀をしっかり教わるから礼儀がある。

■ホームランとかスカッとする。見てても自分が打っても!

■日本ではすごい人気がある。

■高校球児の一生懸命さには感動します!

■野球はルールが複雑と言う人がいるけど奥が深くて面白い。知れば知る程面白くなるスポーツ。

■好きだから。野球がないと楽しくない。

■小さい頃から野球をやっていたから今でも好き。

■理由は考えた事もないけどプレーするのも見るのも楽しい。

高校野球は本気度が高くて好き。

■小さい頃から野球ばっかり見てたから親の影響は大きいと思う。

珍プレー好プレーのテレビが好きだった。

■乱闘もおもしろい。

■野球は最後にひっくり返る可能性があって最後まで楽しめる。

■野球は駆け引きがあるし、頭も使うから難しいかもしれない。そこが面白いんだけどね。

■野球がない生活は考えられない。

■野球は複雑かもしれないけど楽しいから好き。

■野球は打つのも守るのも楽しい。

 

サッカーへの主張(゚Д゚)ノ

■サッカー選手は礼儀がなってない人が多いよ。

■野球の面白さは人生経験を積んでいかないとわからない部分が多いけどサッカーは単純。

■サッカー好きはチャラチャラしている人が多い気がする。

■経験者だけどサッカーは個人よりチームプレーの部分が多いから自分が決めてもそんなに嬉しくなかった。

■点がなかなか入らなくてイライラする。

■サッカーには全く興味がない。

■点がもっと入れば良いんだけどねぇ。

■下手なチームだと見ててもどかしくなる。イライラもする。

■サッカーは点差ついたらもう絶望的じゃないか。

■サッカーはわざと転んだりせこいと思う。

■ワールドカップだけ人気。

Jリーグは見てない人多いだろ。

■サッカーは野球より簡単。

高校野球は有名だけど高校サッカーはあまり聞かない。

■点は入らないから飽きる。

 

サッカー派の理由(*^_^*)

■野球より圧倒的に世界的で普及していて競争相手が多い。

■やっぱりカッコイイ!

■オリンピック競技にもずっとあるしそれだけ面白いと感じる人が多いんだと思う。

■スポーツをあまりやったことないけどサッカーはボールが大きくて蹴りやすい。

■リフティングなら一人でも楽しめる。

■サッカーはシュートが下手でも足の速さを活かして活躍したり、足は遅いけど決定力で活躍したりと長所で短所を補えるのが魅力!

■サッカーは始めやすいですね。道具も少ないけどシンプルだから。

■ワールドカップとかめちゃくちゃ盛り上がって面白い。

■やっぱりスポーツの中では1番カッコイイ!スポーツ選手の中でもカッコイイ!

■体を動かすのが好きだからサッカーの方が楽しい。キーパーは動かないけど。

■サッカーは点が少ない分喜びが大きいのでその意味では価値が大きい。

キャプテン翼に影響されて始めた。

■小さい頃はスポーツ全般見ててもすぐ飽きたけど、今はサッカーなら見てても面白い。

■国対国のイベントが好きだからワールドカップみたいな大きい大会があるサッカーの方が好き。ワールドカップが大好き。

■サッカーは爽やかなのだ。

■今の子供はサッカーをやってる人の方が多いと聞いた事がある。

■暑い日にボールを追ってさわやかに走って汗をかき、キンキンに冷えた水を飲む!

 

野球派への主張ヽ(`Д´)ノ

■サッカーは野球に比べれば甘くない!

■野球は多くの道具が必要だけどサッカーはボール1つあればなんとかなる。

■若者はサッカーが好きな人が多い。

■ルールが複雑そうで難しそう。

■野球は見てて退屈。

■野球は展開が遅くてイライラする。

■野球はコントロールが良いピッチャーがいないと遊びでもグダグダになってなかなか成立しないから始めにくい。

高校野球は丸坊主にさせられるから入りたくない。

■野球は見ててもやっても暇すぎる。順番が全然回ってこない。

■長くてつまらなくて最後まで見てられない。

■乱闘がウザイ。

■あんな小さい玉を野球観戦に行っても見れるの?

■サッカーでわざと転んで痛がってるとか言う人いるけど野球だってストライクだ、嫌ボールだとか争いがあるからね。

■キャッチボールとかは好きだけど野球は最後までなかなか見れない。長すぎるよ。

■見たい番組が野球中継に影響されるのを嫌う人は多いと思う。

■野球をやるのはまだ良いけど見るのは辛い。

■なんでか知らないけど高校野球の応援に行かされる。

 

最後に

サッカーは「点が入らない事」に対する意見が多く、野球はするなら良いけど「見るのは・・・」という意見が多かったように感じます。

ネットではお互いに「豚」という言葉を使い罵り合っているという状況があるよう、本当に争いが絶えない話題ではあるのですが、この2つのスポーツが日本でトップを争う人気があることは紛れもない事実だと思います。ニュース番組で取り扱われる量もとても多く、他のスポーツのファンからしたらどちらも羨ましいと思っているかもしれませんし、マイナースポーツにも光を!と思っている人もいるでしょう。たまにスポーツニュースと言うものの全部野球のニュースなんて事もありました。いずれにしろ、これだけのマイナス面を指摘されながらも高い人気を維持しているという事を考えれば、これらが解消されれば更に人気が出るという事でもあると思います。そういう意味では貴重な意見とも言えるのではないでしょうか。