意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

2017-06-13から1日間の記事一覧

『小池百合子東京都知事 築地から豊洲への移転に傾く』で意見対立!

概説 小池都知事が築地市場から豊洲市場への移転を延期してから7ヶ月。 東京都庁幹部などに『豊洲移転』を軸として検討することを指示したと報道されています。 騒動の初めは豊洲移転はNOという声が多かったですが、次のように状況が変わっていきました。 …

『韓国語を学ぶメリットとデメリット』で意見対立!

概説 日本の非営利組織・言論NPOと韓国のシンクタンク・東アジア研究院(EAI)が2016年6月~7月に行われた日韓両国民を対象とした共同世論調査の結果は以下のようになっています。 【韓国人の日本人への印象】 良い:21.3% 良くない:61% どちらとも…

『ロシアが日本の排他的経済水域(EEZ)内を同意なく海洋調査の疑い』で意見対立!

概説 2017年6月5日、海上保安庁の巡視船が北海道沖にてロシア籍の調査船(約2800トン)を発見。 日本の排他的経済水域(EEZ)内で同意を得ることなく海洋調査を行っていた可能性を指摘されています。 巡視船が発見した際、この調査船は海中にワイヤーの…

【双京構想】『上皇の長期間の京都滞在』で意見対立!

概説 『双京構想』とは「日本の大切な皇室の弥栄(※一層の繁栄)のために、皇室の方に京都にお住まいいただき、政治・経済の中心である「東京」と文化の中心である「京都」が我が国の都としての機能を双方で果たしていくこと(出典:http://www.city.kyoto.l…

『モンド・セレクションの真実』で意見対立!

概説 報道番組『WBS(ワールドビジネスサテライト)』にて『モンド・セレクション』の特集が放送されました。 モンド・セレクションとはベルギーの首都・ブリュッセルに作られた団体で、製品の技術的水準を審査する民間団体のこと。 今回、授賞式がマルタ島…