意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

2017-06-08から1日間の記事一覧

【福岡県小郡市母子殺人事件】『警察官である父親の逮捕状を請求』で意見対立!

概説 福岡県小郡市で『母親』『長男』『長女』の3人が亡くなっていた事件に進展がありました。 福岡県警は『現場検証』『遺留物の鑑定』を行った結果、父親が殺害に関与した疑いが強まったと判断、逮捕状を請求しました。 父親これまでに警察に対して次のよ…

【宝くじ】『第718回全国ドリームジャンボ』『第719回全国ドリームジャンボミニ1億円』当選番号発表で意見対立!

概説 2017年6月8日、宝くじの『第718回全国ドリームジャンボ』『第719回全国ドリームジャンボミニ1億円』の当選番号が発表されました。 当選金額は以下のようになっていて、ジャンボは最高5億円、ミニは最高1億円となっています。 【ドリームジャンボ】 1…

【反応】『獣医学部の新設に賛成派VS反対派』で意見対立!

概説 2017年5月頃から『加計学園問題』が大きく取り上げられるようになりましたが、そもそも獣医学部を新設(増やすこと)に対して日本国民はどう感じているのでしょうか。 獣医として働くためには6年制の大学に通う必要がありますが、その数は限られ、また…

【世界の果てまでイッテQ!】『手越祐也 降板の可能性』で意見対立!

概説 2017年6月現在、1番多くの人に見られているテレビ番組と言っても過言ではないモンスター番組『世界の果てまでイッテQ!』。 5月から5週連続で視聴率20%(※ビデオリサーチ関東地区調べ)を超えていて、今の時代こんな番組はそうあるものではありません…

『藤井聡太23連勝 偉大なる羽生善治を超えた』で意見対立!

概説 史上最年少で将棋の棋士になった藤井聡太四段(14)の公式戦の連勝記録が止まらない。 五段以下の棋士(プロ)と強豪のアマチュアにより行われるトーナメント戦『第2回上州YAMADAチャレンジ杯』に藤井四段も参加しているが3回戦も突破。 これ…