意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

2017-06-06から1日間の記事一覧

『読売ジャイアンツ 11連敗』で意見対立!

概説 高橋由伸監督率いる読売ジャイアンツが11連敗を記録しました。 これは1975年9月に長嶋茂雄監督が率いて記録して以来の42年ぶり2度目。 球団ワースト1位の連敗記録に並んでしまったということです。 この状況に対する日本国民の反応を紹介し…

【NHK・うたコン】『細川たかしが生放送で歌詞を間違えて歌うハプニング』で意見対立!

概説 NHKの人気生放送歌番組『うたコン』で『縁結び祝い唄』を歌った細川たかしさんですが、1番を歌っている最中に歌詞を間違えるというハプニングがありました。 生放送ということで起きたハプニングですが、それでもなんとか最後まで歌いきりました。 歌…

『25歳女による猫13匹虐待死事件』で意見対立!

事件概要 【現場】 神奈川県相模原市南区のとあるマンションの一室。 【被害】 飼い主の放置などにより飼い猫13匹が死亡。 そのうち11匹を公園に埋めた。 【容疑】 動物愛護法違反など。 【疑い】 1飼い猫13匹が不衛生な環境下(トイレの処理などを放…

『錦織圭によるテニスラケット破壊行為』で意見対立!

概説 2017年6月4日に錦織圭選手VS鄭現選手による全仏オープン第3回戦が行われました。 試合は[7-5][6-4]と錦織選手が2セットを奪取。 しかし、第3セットをタイブレークから[6-7(4)]と1セットを失い、第4ゲームでも途中経過が[0-3…

『錦織圭が全仏オープンで2年ぶり2度目のベスト8』で意見対立!

概説 2017年6月5日、錦織圭選手VSパリ・ローランギャロス選手による全仏オープン(男子シングルス)4回戦が行われました。 試合結果は以下のとおりで、錦織圭選手の逆転勝ち。 1セット目で1ゲームも奪えないという状況から立て直し、勝利しました。 【3…

『男子中学生による女児投げ落とし事件』で意見対立!

概説 広島県三原市円一町の複合施設で14歳男子(中学生)が2階から5歳女児を投げ落とすという事件が起きました。 2017年6月5日、複合施設「三原リージョンプラザ」の本館にいた男子中学生は女児を抱えて2階に移動。 高さ約6mの踊り場から1階めがけて…