意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

2017-04-13から1日間の記事一覧

【浅田真央】『国民栄誉賞受賞の是非』で意見対立!

概説 日本フィギュアスケート界を代表する選手でもある浅田真央さん。 2017年4月10日に現役引退を表明、数日経ってもマスコミに連日報道されるなど、その注目度は高いです。 その浅田さんに国民栄誉賞を授与しては?という意見がちらほら。 今回は、浅田真央…

【プレバト!!】『立川志らく参戦も1位は・・・』で意見対立!

概説 2017年4月13日。 大人気番組『プレバト!!』が放送。 司会は浜田雅功さん。 数ある企画の中でもとても人気がある『俳句』の1位について紹介します。 今回は立川談志さんの弟子である立川志らくさんなどが参加しました。 お題は「校庭とチューリップ」…

【ハーゲンダッツ】【ヨーグルト仕立てピーチミルク味】『発売前』で意見対立!

概説 2017年5月23日。 人気アイス『ハーゲンダッツ』から期間限定で『ヨーグルト仕立て ピーチミルク』味が新発売されます。 まだ少し先ですが、情報を取得した方からは既に反応がありますので紹介します。 日本国民の反応です! 日本国民の声! 日本国民1…

【アメリカ】『日本に対して自由貿易協定(FTA)の二国間交渉を要求』で意見対立!

概説 2017年4月18日。 東京で日米両政府による初めての「日米経済対話」が行われます。 日本からは麻生太郎副総理兼財務相、アメリカからはペンス米副大統領が参加。 初回ということもあり、関係閣僚の参加はありません。 前回の日米首脳会談では「日米経済…

【無断でのカルテ閲覧騒動】『バイエル薬品が内部告発者に退職を要求』で意見対立!

概説 医師がバイエル薬品の社員に患者に無断でカルテを閲覧させていた問題。 この問題の内部告発に至る経緯がJNNにより、明らかとなりました。 内部告発者(男性)は会社に対しコンプライアンスで問題があると主張するも、会社は「法的に問題ない」と主張。 …

【ブックオフ】『経営不振の原因』で意見対立!

概説 「ブックオフ」などを運営するブックオフコーポレーション株式会社の3月期第2四半期(4月1日~9月30日)の連結決算を見ると、2016年は「営業損失3億5100万円」に対し、2017年は「10億9300万円」と赤字が大幅に拡大しています。 2017年4月10日には社長が…

【怒鳴り】【許さん】『迷惑おじさん?騒動』で意見対立!

概説 以前は近隣住民とは仲が良かった男性(仮Aさん)。 近隣住民のゴミ捨てや草むしり、庭の選定を手伝うなど、良好な関係だった。 ある住民はAさんのことを「世話好き」と話す。 しかし、それが度を越していると感じる人もいたようです。 地域の空き缶拾い…