意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

2017-04-11から1日間の記事一覧

【1袋50000円まで登場!】『ピザポテトの転売』で意見対立!

概説 じゃがいも不足によるポテトチップス騒動が起きています。 そのなかでも『ピザポテト』が特に人気が高いようで、注目を浴びています。 その人気に乗じて人気フリマアプリ『メルカリ』で、このピザポテトがとんでもない高さで転売されているのです。 こ…

『医師とバイエル薬品 無断でのカルテ閲覧騒動』で意見対立!

概説 大手製薬会社『バイエル薬品の社員(複数)』が宮崎県の『医師』から、約200人分のカルテを患者に無断で閲覧していたことが明らかとなっています。 以下に状況を示します。 まず医師についてですが、書面はないが患者から承諾は得ていたと主張。 しかし…

『ユナイテッド航空 過剰予約騒動』で意見対立!

概説 アメリカの航空会社『ユナイテッド航空』の話。 ユナイテッド航空のルイビル行きの便は満席だったが、ルイビルから他の便に搭乗する必要があったパイロット2人と客室乗務員2人を運ぶために席を確保する必要ができた。 その為、補償金を出す代わりに搭…

【コンビニ】『スターバックス® スモアラテ マシュマロ&チョコレート』で意見対立!

概説 2017年4月11日からコンビニで新発売の『スターバックス® スモアラテ マシュマロ&チョコレート』。 内容は以下のようになっています。 200mlカップ。価格は218円。賞味期限18日間。 また、スターバックスの店舗と同じ豆が使用されているようですね。 発…

『夏目友人帳 陸(第6期)放送開始 直前』で意見対立!

概説 2017年4月11日(火)。 大人気アニメ『夏目友人帳』の『陸(第6期)』の放送が始まります。 放送時間は以下の公式サイトで確認できます。 放送情報 | アニメ 夏目友人帳 公式サイト 正確には12日放送の地域もありますので注意してくださいね。 放送を…

【女子フィギアスケート選手】『浅田真央 引退』で意見対立!

概説 2010年バンクーバー五輪(女子シングル)で銀メダルを獲得したり、世界選手権(女子シングル)で3度の金メダルに輝くなど、女子フィギュアスケート選手として輝かしい実績を残した浅田真央選手。 しかし、2014年ソチ五輪(女子シングル)では本人の思…