意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

2017-03-23から1日間の記事一覧

『匿名第三者提供の卵子から国内で初めて子供が誕生』で意見対立!

概説 匿名第三者提供の卵子から、子供が誕生しました。 匿名第三者提供の精子からの例は既にありますが、卵子については国内初となります。 匿名第三者による卵子提供に関する日本国民の反応です。 日本国民の声! 日本国民1号 「難しい問題。子供にどう説…

『第4回WBCでアメリカが初優勝』で意見対立!

概説 2017年3月23日(日本時間)。 第4回WBC(ワールドベースボールクラシック)の決勝戦が開催。 対戦国はアメリカVSプエルトリコ。 結果は0-8。 アメリカが大会初優勝を飾りました。 日本国民の反応です! 日本国民の声! 日本国民1号 「アメリカ初優…

『日本に潜む傘泥棒』で意見対立!

概説 日本人はマナーが良いと思っている外国人もいるようですが、その外国人を含めて日本国内で傘を盗まれた経験があるという人は多いのではないでしょうか? コンビニなどに少し寄り、傘立てに置いて帰ろうとするともう「傘がない!」。 こんなことを私も何…

【これが日本人の姿】『無料レンタル傘があまりにも返却されず中止』で意見対立!

概説 2016年3月26日北海道新幹線開業と同時に北海道函館市では無料のレンタル傘のサービスが開始。 しかし、用意された傘2300本のうち、返却されたのは約200本。 つまり、約2100本は返却されなかったということになる。 サービスが終了したのが2016年12月31…