意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

2017-03-10から1日間の記事一覧

『ドッキリでノルウェーの人々の優しさが明らかになる』で意見対立!

概説 「世界のいたずらドッキリ映像50連発」というテレビ番組で、ノルウェーの人々の優しさが明らかになりました。 募金活動を行う団体が「寒そうな格好の子供がバス停に座っていたら大人はどう対応するか」という旨のドッキリ企画をノルウェーで行った所…

『欧州初めての少女像がドイツに設置』で意見対立!

概説 ドイツ南部バイエルン州のヴィーゼント公園に従軍慰安婦に関する少女像が設置され、除幕式が行われました。 これにより、正式に欧州初めての少女像が誕生したことになります。 ドイツ在住の韓国系住民が主導したようです。欧州初めての少女像誕生に対す…

【ダウンタウン松本人志主演】『タウンワークのCM』で意見対立!

概説 「バイトするならタウンワーク」「リクルートから」。このフレーズでお馴染みのタウンワークのCMに、ダウンタウン松本人志さんが主演しています。通訳や駅員など、さまざまな役を演じながら「タウンワーク」の宣伝をするという内容。個人的には短期間で…

祖父母宅の飼い犬が遊びに来ていた女の子の頭部を噛み亡くなる

概説 祖父母宅には何度も遊びに来ていたという10ヶ月の女の子。この家にはゴールデンレトリバーも同居していて、女の子ともおそらく顔見知りだったと推測される。しかし、遊びに来ていた女の子の頭部にいきなり犬が噛み付き、亡くなるという事件が起きてしま…

『沖縄県、未成年者への小麦粉販売を一時的に停止へ』で意見対立!

概説 沖縄県には中学校の卒業式に小麦粉などを投げる『メリケン粉投げ』なるものが存在。しかし、地域ではこれを「悪しき伝統」と判断し、県内のスーパーではこの時期だけ未成年者への小麦粉の販売を停止するなど、阻止する動きがあるようです。ちなみに、メ…