意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

2017-02-06から1日間の記事一覧

『韓国・平昌冬季五輪、準備順調に進む』で意見対立!

概説 韓国・平昌冬季オリンピックは準備が間に合わないのでは?などの懸念の声も日本では多かったのですが、李熙範組織委員長が順調であることを明かしました。李熙範組織委員長は「昨年末からビッグエアやショートトラックスピードスケートなどテストイベン…

『台湾、改めて尖閣諸島の領有権を主張』で意見対立!

概説 訪日したマティス米国国防長官が沖縄県尖閣諸島は日米安全保障条約の適用範囲という見解を示したことに対し、台湾外務省が反論しました。 台湾外務省は「(尖閣諸島は)台湾に付属する島であり、歴史、地理的にも固有の領土であることに疑いを抱く余地…

『東京新聞杯、エアスピネル3着』で意見対立!

概説 第67回東京新聞杯に単勝1・8倍という1番人気で挑んだエアスピネル号と武豊騎手のコンビでしたが、3着に敗れてしまいました。 武豊騎手はエアスピネル号を管理する笹田厩舎とのコンビで今年既に重賞2勝していて、3勝目が期待されましたが実現さ…

『松山英樹、米国男子ツアー連覇達成』で意見対立!

概説 2月5日、アリゾナ州・TPCスコッツデールで行われた米国男子ツアー「ウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープン」最終日を終え、松山英樹選手が見事連覇を達成しました。 大会連覇は日本人で初めての快挙で、米国男子ツアー4勝は日本人とし…

『認可保育園落選問題』で意見対立!

概説 2017年は認可保育園(認可保育所)に子供が落選してしまった母親が「保育園落ちた。日本死ね!」とブログに書き話題になりました。 その後も希望者全員が認可保育園に入れるという状況にはなく、この問題はまだ完全に解決していません。 保育園には認可…

『男性保育士騒動』で意見対立!

概説 最近、男性保育士には女の子の着替えなどは担当して欲しくないという考えを持つ親の存在が明らかになってきていて、新たな保育園問題となっています。 この問題に対する日本国民の声です。 日本国民の声! 日本国民1号 ■まだそんな年齢でもないから問…