意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

2017-02-05から1日間の記事一覧

『SNSで人からよく見られたい』で意見対立!

概説 人から「羨ましい」「すごい」「いいな」「すごい人だ」「尊敬する」「可愛い」「カッコイイ」「イカス」など、人からよく見られたいが為に、日常をSNSに反映させるのではなく、SNSの為に日常を過ごすという人が増えているようです。 あるテレビ番組で…

【特恵関税制度】【5カ国除外】『中国は発展途上国』で意見対立!

概説 財務相は2016年11月24日に開かれた「関税・外国為替等審議会」で「特恵関税制度」を見直し、中国・メキシコ・ブラジル・タイ・マレーシアの5カ国をこの制度から除外する方針を明らかにしている。 特恵関税制度とは、発展途上地域や国の経済発展を支援…

『「日本大相撲トーナメント2017」稀勢の里、初優勝』で意見対立!

概説 2月5日「日本大相撲トーナメント2017」の決勝戦が行われ、新横綱「稀勢の里関」が初優勝を勝ち取りました。 決勝戦は、初場所で初優勝を遂げ横綱に昇進した「稀勢の里関」と、その初場所で白鵬関に勝ち稀勢の里関の優勝を決めた「貴ノ岩関」で行…

『「日本大相撲トーナメント2017」白鵬、初戦敗退』で意見対立!

概説 2月5日、「日本大相撲トーナメント2017」が開催されていますが、白鵬関が栃煌山関との初戦で敗退しました。 日本国民の声! 日本国民1号■白鵬このトーナメントはいつもやる気がない。 日本国民2号■白鵬負けたのか! 日本国民3号■これは稀勢の…

『殺チンパンジー事件』で意見対立!

概説 殺チンパンジー事件が起きたことをナショナルジオグラフィックが報道しています。 事件の経緯は、ある日、かつて30頭以上の群れを率いたボスチンパンジーが反乱を起こされてしまう。 ボスの座を失い、群れを追い出され、群れを観察していた人もどこか…

『韓国サムスン転落、中国メーカー躍進』で意見対立!

概説 米国の調査会社「ストラテジー・アナリティクス」によるアジア・太平洋地域でのスマートフォン市場調査では、2016年1月~9月までは「サムスン電子」がシェアで首位を維持していましたが、10月~12月は5位に転落したことが明らかとなりました。 新たに首…

『韓国人のやさしさ、少女像に防寒用品殺到』で意見対立!

概説 韓国・釜山の日本総領事館前に設置された従軍慰安婦に関する少女像に対し、韓国市民から平和を願うメッセージや防寒用品が殺到していると韓国メディアは報じています。 著作権から載せられないのですが、像には帽子や防寒着が着せられています。 日本国…

『韓国、少女像の次は「強制徴用労働者像」』で意見対立!

概説 韓国・仁川にある65の市民社会団体で構成される「強制徴用労働者像建設推進委員会」が、今年の8月を目標に、冨平公園に設置された従軍慰安婦に関する少女像の近くに「強制徴用労働者像」を設置する計画があり、4月までに制作・設置費用として約98…

『反プーチン大統領の活動家が入院へ』で意見対立!

概説 ロシアのプーチン大統領に批判的な組織「開かれたロシア」に所属する活動家が病院に搬送されたことをアメリカメディアが報じています。 活動家は2015年にも重体となっており、現在は多臓器不全で人工呼吸器に繋がれ非常に難しい状況とのこと。 弁護士に…

『翁長沖縄県知事、基地移設反対で訪米も成果薄く』で意見対立!

概説 日本政府が米軍基地の一部を宜野湾市普天間から名護市辺野古へ移転する計画を進めていることへの反対を訴える目的で訪米した翁長雄志沖縄県知事でしたが、米国の有力者に会うことは実現しなかったと朝日新聞が報じています。 それどころか、同じ時期に…