意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

2017-01-29から1日間の記事一覧

『BIG4同士の決勝、ロジャー・フェデラーが全豪オープン制覇』で意見対立!

概説 BIG4と呼ばれる男子プロテニス界の四天王の2人、ロジャー・フェデラー選手VSラファエル・ナダル選手によるグランドスラム・全豪オープン決勝戦が行われ、フェデラー選手が見事に勝ち、7年ぶり5度目の優勝を果たしました。 日本国民の声! 日本国民1…

『東京都三鷹市保育園問題の控訴審判決』で意見対立!

概説 東京都三鷹市の認可保育園に子供が入れなかった女性(33歳)が当該市に60万円の損害賠償を求めて起こしていた裁判の控訴審判決が25日に出て、女性の訴えを退けました。 朝日新聞によれば女性は「市が保育所の整備を怠ったのは、保育が必要な幼児を保育…

『韓国大統領選挙候補者「日韓合意は必ず撤回」』で意見対立!

概説 1月中旬に行われた韓国大統領選挙候補者の支持率に関する世論調査で第3位の支持率を得ている京畿道城南市の李在明市長が日韓合意について言及しました。 李在明氏は「慰安婦の意向と違って合意された韓日慰安婦合意は最小限の法的要件も備えていない…

『ポケモンGO、韓国で流行』で意見対立!

概説 韓国では24日から正式にスマホゲームの「ポケモンGO」が配信されていますが、スマートフォン関連の調査を行う「ワイズアップ」は、1日にプレーするユーザー数が400万人を超えたと発表しました。 日本国民の声! 日本国民1号 ■随分と遅い印象。 …

『男子200m平泳ぎで世界新記録』で意見対立!

概説 1月29日に東京都選手権水泳競技大会「北島康介杯2017」(最終日)が東京辰巳国際水泳場で行われました。 そして、なんと渡辺一平選手(19歳)が男子200m平泳ぎで『2分6秒67』という世界新記録を叩き出しました。 これまでの世界新記録は20…