意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

2017-01-18から1日間の記事一覧

【2017年】『マカオ国際男女混合JC、武豊騎手が参戦』で意見対立!

概説 1月21日にマカオのタイパ競馬場で「マカオ国際男女混合ジョッキーズチャレンジ」が開催されます。 地元騎手と招待騎手からなる男女各6名の中から男女のダブルスチームを6組作り、3レースでポイントを競い、優勝チームを決めるという仕組みで、優…

『「新設GⅠ大阪杯」キタサンブラック号 VS マカヒキ号』で意見対立!

概説 キタサンブラック号(2016年年度代表馬)とマカヒキ号(第83代日本ダービー馬)が今年からGⅠに昇格する大阪杯で激突する事になりそうです。 早くから参戦を表明していたキタサンブラック陣営に対し、ドバイ遠征も視野に入れていたマカヒキ陣営で…

『横綱・鶴竜関、休場理由が怪我』で意見対立!

概説 横綱・鶴竜関が休場しましたが、その理由が判明しました。 今場所中に首と肩を損傷し、具体的には頸椎斜角筋損傷、左肩鎖関節脱臼により約1ヶ月の治療が必要との事です。 また、師匠の井筒親方によれば足と左肘も痛めているようです。 親方は「先場所…

『韓国・お笑い芸人が従軍慰安婦問題で日本に謝罪を要求』で意見対立!

概説 韓国のお笑い芸人パク・ミョンス氏が、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組内で「大韓民国の人々はクールだ。しっかり謝れば理解する」「しっかり頭を下げて謝ってほしい」と従軍慰安婦問題について言及したと、韓国メディアが報じています。 出典…

『「朗読屋」に出演の吉岡里帆「スタジオパークからこんにちは」に出演』で意見対立!

概説 「スタジオパークからこんにちは」に出演し、俳優として紹介された吉岡里帆さんが1月18日の今夜10時からBSプレミアムで放送される「朗読屋」というドラマに出演します。 NHKのホームページでは「美しい風景と詩の朗読が響きあうファンタジックで心…

『「トランプ VS 世界の自動車メーカー」の結果』で意見対立!

概説 トランプ氏と自動車メーカーの駆け引きを紹介します。 フォード・モーター フォード・モーターはアメリカ・ミシガン州の工場からメキシコ・サンルイスポトシ州に16億ドルかけて新小型車工場を作り、移転させる計画がありました。 しかし、これに対して…

『横綱鶴竜関、初場所休場』で意見対立!

概説 1月17日、大相撲初場所10日目を迎えましたが、不調の鶴竜関は玉鷲関と取組を行いましたが、突き出しで敗れ、5敗となりました。 不戦敗を除き横綱が10日目までに5敗を喫するのは37年ぶりとの事。 大相撲のファンからは「休場したらどうか?」…

『「NHKスタジオパークからこんにちは」3月いっぱいで放送終了』で意見対立!

概説 約22年間放送された長寿番組、NHKの巨人が去る事になります。 NHK総合で月曜から金曜までの午後1時5分~2時54分まで放送されている「スタジオパークからこんにちは」が3月いっぱいで終了する事が明らかとなりました。 後番組には「ごごナマ」と…