意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

2017-01-07から1日間の記事一覧

『日立 世界ふしぎ発見!に登場した太歳』で意見対立!

概要 1月7日放送の人気番組「日立 世界ふしぎ発見!」は「ダイナミック・チャイナ」と題する中国特集でした。 その中で、食べれば不老不死になると中国で昔から言い伝えられている「太歳」という食材が民家の下から発見されたという事で取り上げられました…

『オバマ大統領から長崎県に折り鶴が届きました』で意見対立!

概要 5月27日に広島を訪問したバラク・オバマ大統領は千代紙で折られた折り鶴を4羽持参し、広島平和記念資料館を訪れています。 芳名録に署名後に赤色とオレンジ色の折り鶴を添え、直筆のメッセージを残した際もピンクと青色の折り鶴を添えています。 直…

『日韓通貨スワップ協定の協議中断に麻生副総裁が言及』で意見対立!

概説 韓国側が日韓合意を履行しない事から、日本政府が対抗処置を4つ発表し、その中の1つに日韓通貨スワップ協定の協議中止がありました。 6日の記者会見で、麻生副総裁がこの日韓通貨スワップ協定について言及しました。 「信頼関係をきちんと作った上で…

【日本、トヨタ支持の声起きる】『麻生総裁のトランプ牽制で』意見対立!

概説 トヨタがメキシコで進めているカローラ生産の新工場について、アメリカのドナルド・トランプ次期大統領による「あり得ない!米国に工場を造れ。さもなくば高い関税を払え」という発言が6日に日本でも大きく取り上げられました。 この発言に対し、トヨ…