意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

2016-12-22から1日間の記事一覧

【SMAP×SMAP】『ビストロSMAP最終回を名探偵が見ていた!?』

概要 色々な方がビストロSMAP最終回を見ていたと思いますが、どうやらその視聴者の中に名探偵が紛れていたという情報があります。 その方の推理によると、実は今回のビストロSMAPでは、同じ絵面が編集により二度使われているというのです。 私自身も検証しま…

『SMAPベストアルバム「SMAP 25 YEARS」発売』で意見対立!

概要 2016年12月21日にSMAPのベストアルバム「SMAP 25 YEARS」が発売されました。 なんと初日から26.8万枚を売上げ、前作のアルバム「Mr.S」の累積売上枚数23万枚を1日で上回りました。出荷は92万枚で、200万枚超えを推測するメディアもあります。 今回販売…

『ロシア、米国と対話遮断と衛星攻撃兵器発射実験』で意見対立!

概要 ロシアが衛星攻撃兵器(ASAT)の新型ミサイル発射実験を行い、これを成功させたと米国で報道されています。 衛星攻撃兵器(ASAT)とは、地球軌道上を浮遊する人工衛星を破壊する為の兵器です。 人工衛星の役割は多岐に渡り、商用のみならず軍事的にも非…

『日本企業は海外の学生から就職先として人気がないのか』で意見対立!

概要 学生の就職や採用に関して国際的にコンサルティングをしているユニバーサムが、6月29日に「世界の大学生人気就職先ランキングの2016年版」を発表しています。 調査対象はアメリカ・中国・日本・ドイツ・インド・オーストラリア・ブラジル・カナダ・…

『オスプレイ、日本での配備について反対派VS賛成派』で意見対立!

概要 以前から賛否両論ありましたが、沖縄での事故により改めてオスプレイに関する議論が活発になっています。 現在、日本国内での米軍によるオスプレイ配備は、海兵隊向けに沖縄県宜野湾市米軍普天間飛行場で配備運用中、空軍向けに東京都福生市横田基地で2…