意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

2016-10-05から1日間の記事一覧

テレビを『見る派VS見ない派』で意見対立!

テレビを見るか見ないかについて □私はテレビが大好きなので今でもよく見ています。 ■最近、テレビを見る時間がもったいないと思うようになりましたが、流行などが分からなくなるのではないかと不安な日々を過ごしています。 □普通に見たいテレビがあれば見…

風邪薬を積極的に『飲む派VS飲まない派』で意見対立!

はじめに 世の中には風邪をひいたと感じたらすぐに風邪薬を飲む人もいれば、ギリギリまで飲まない、または飲まないような人もいます。風邪をひいたときに風邪薬は積極的に飲んだ方が良いのか、それともできるだけ飲まない方が良いのか。日本国民 の反応です…

好きなのは?『都会派VS田舎派』で意見対立!

データ 都会派 53人 田舎派 69人 都会派 ■田舎は何かと不便。スーパーとかコンビニに行くのも時間が掛かるし、移動が面倒。 ■子供の頃は田舎が好きでしたが年を取ってから都会の便利さが好きになりました。 ■コンサートやライブに行くのも田舎だと一大イベン…

給食の『好き嫌い』で意見対立!

給食の好き嫌いについて ■今は好き嫌いが全くありませんが、子供の頃は好き嫌いが多く、給食を無理やり食べさせられた事が嫌な思いでとして残っています。無理にでも食べる必要が本当にあるのか疑問です。 □給食大好きでした!今でも食べたいとたまに思いま…

『大学で友達がいない』事で意見対立!

大学で友達がいない事について ■大学に入ったは良いけど友達ができなくて辛いです。母から友達はできた?と聞かれるのも苦痛です・・・。 □ゼミやサークルに入らないと大学ではなかなか友達はできにくいと思いますよ。 ■すれ違ったら挨拶する程度の友人なら…