意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

加圧シャツを買おうか迷っている方に贈るリアルガチクチコミと効果説明

はじめに 加圧シャツの認知度がどんどん上がってきているのを感じます。色々なメーカーから加圧シャツが発売されるようになり、芸能人が広告に出ている商品も増えています。ジム経営者として日本で加圧トレーニングを始めた先駆け的な存在でもあるヒロミさん…

大谷翔平はアメリカで通用するのか【日本国民の意見】

はじめに プロ野球選手・大谷翔平さんが日本ハムからアメリカのエンゼルスに移籍しました。 12月25日には5年間本拠地として戦った札幌ドームで記者会見を一般公開で実施。ジョークを交え、笑顔も見せてと希望に満ちた雰囲気ですが、日本国民は大谷さんのア…

【有名人・関係者のコメント】武豊&キタサンブラック 有馬記念制覇!

はじめに 引退レースでもあり、三度目の正直でもある有馬記念を見事にキタサンブラック号が優勝しました。 本格化したシュバルグラン号、勢いある有望株スワーヴリチャード号、海外GⅠも制した春のグランプリホース・サトノクラウン号など、強力なライバル達…

ドラマとは違う!態度の悪い医者に日本国民が怒っていることが発覚

はじめに ドラマの視聴率は以前より全体的に下がっているこの時代でも、2017年に放送された『ドクターX~外科医・大門未知子~5』の平均視聴率が20%を超えているように医療系ドラマの人気は健在です。凄腕の医者が命を救い、ヒーローのように描かれるその…

日本少子化問題の原因 ~先進国の宿命~

はじめに この記事では日本の問題点の1つ『少子化』の原因を日本国民の意見を参考に探っていきます。 少子化 日本の出生数は1971年から1974年に起きたベビーブームを堺に減る一方で、200万人を超えていた出生数が2016年にはついに100万人を下回ってしまいま…

ヒロミの加圧シャツはズバリ買いか!?クチコミから判断

はじめに この記事はヒロミさんがプロデュースした商品『パンプマッスルビルダーTシャツ』の購入を迷っている方のために公平中立の立場から書いた記事です。実際に『パンプマッスルビルダーTシャツ』を使用した日本国民の意見や、それを元に自分なりのオスス…

『楽天の携帯キャリア事業参入で日本国民が期待する事と懸念する事』で意見対立!

はじめに 携帯やスマホのサービスを提供する会社を『MNO(携帯キャリア)』や『MVNO』と呼びます。 この2つの違いを説明すると自ら回線を所持しているのが『携帯キャリア』、所持していないのが『MVNO』。携帯キャリアは基地局などを所有することで回線その…

【日本競馬の誇り】『武豊騎手がロンジンIFHA国際功労賞を受賞』で意見対立!

はじめに 世界を代表する名手に数えられる武豊騎手がロンジンIFHA(国際競馬統括機関連盟)から国際功労賞に選出されました。日本人が選出されたのも、現役騎手が選出されたのも同騎手が史上初めて。 IFHAとは各国の競馬統括機関の事務局長クラスが…

【加計学園】『岡山理科大獣医学部獣医学科が学生から人気』で意見対立!

はじめに いろいろあった加計学園問題ですが、学生からは人気になっているようです。 【概説】 学校法人『加計学園(岡山市)』が2018年春から愛媛県今治市で『岡山理科大獣医学部獣医学科』を開学予定 11月22日~12月9日に『公募制推薦入試(併願可能)』を…

【極悪非道】『ムエタイジム男性らによる集団監禁暴行死事件』で意見対立!

はじめに 男女が集団で男性を監禁した挙句死亡させるという悲惨な事件が起きてしまいました。 【概説】 逮捕:監禁と殺害の容疑で男女5人。 場所:大阪府堺市や滋賀県近江八幡市にある容疑者の住宅。 内容:住宅で6日間監禁・運転手として監視下に置きなが…

【日馬富士暴行事件】『直撃LIVE グッディ!出演の横野レイコや安藤裕子に批判の声が沸く』

はじめに 『直撃LIVE グッディ!』では貴乃花親方が支援者に「騙された」と話していたことが取り上げられました。 番組では貴乃花親方と協会側で場所前になんらかの対応をするという約束があったのではないかと推測し、また警察に被害届を提出したことを協会…

『永世称号の解説と羽生善治の凄さを伝える日本国民の声を紹介します』

はじめに この度、将棋界の生きる伝説『羽生善治』氏が永世7冠(実質8冠)という快挙を成し遂げました。 永世称号とは、同一タイトル(※竜王戦・名人戦・叡王戦・王位戦・王座戦・棋王戦・王将戦・棋聖戦・九段戦・十段戦)を一定の期数獲得、もしくは同一…

【良い?悪い?】『2018FIFAサッカーワールドカップ 日本はグループH』で意見対立!

はじめに 2018FIFAワールドカップ第1次リーグのグループ分け抽選会が行われ、日本代表はFかHのどちらかという展開になりましたが、韓国代表がグループFに決まり、一番最後まで残った日本代表はグループ『H』に決まりました。グループHは『日本』『コロンビ…

【暴行事件】『白鵬が貴乃花巡業部長を相撲界から追放する発言』で意見対立!

はじめに 引退した元日馬富士関が貴の岩関を暴行した事件を受け、八角理事長が力士達に講話を行いましたが、その際にモンゴル出身力士から貴乃花巡業部長に関して質問があり「一ついいですか?巡業部長を変えてください」「貴乃花巡業部長が行くのなら冬巡業…

【リアルガチクチコミ】『い・ろ・は・す スパークリングりんご』で意見対立!

はじめに 期間限定で『い・ろ・は・す スパークリングりんご』が発売されました。 長野県産のりんごエキスを加えた炭酸水です。 飲んだことのある日本国民の反応を紹介したいと思います。 日本国民の声! 否定派日本国民(男性) 「全然美味しくないから買わ…

【リアルガチクチコミ】『ヒビケア軟膏は「ひび」「あかぎれ」に効くのか』で意見対立!

はじめに ヒビケア軟膏には『ヒビケア軟膏a』と『ヒビケアFT軟膏』があります。 【ヒビケア軟膏a】 ビタミンA油なし 対象:ひび・あかぎれ・しもやけ 【ヒビケアFT軟膏】 ビタミンA油あり 対象:ひび・あかぎれ・しもやけ・あれ ビタミンA油には皮ふの代謝を…

【ザ ペギーズ】『I 御中~文房具屋さんにあった試し書きだけで歌をつくってみました。~』で意見対立!

はじめに the peggies(ザ ぺギーズ)による楽曲『I 御中~文房具屋さんにあった試し書きだけで歌をつくってみました。~』は、試し書きコレクターとして有名な寺井広樹氏の協力もと作成されました。 タイトルは『I want you』とよく書かれているという『御…

【嵐を呼ぶ人事】『桜井俊 電通の執行役員就任 肯定派VS否定派』で意見対立!

はじめに 桜井俊さんが電通の執行役員に就任することが明らかになりました。 【概説】 総務省事務次官を2016年6月に退官 同年9月中旬に三井住友信託銀行の顧問に就任 2017年中に同顧問を辞任する見通し 2018年1月1日電通の執行役員(常勤)に就任する予定 【…

『日馬富士の引退会見 肯定派VS否定派』で意見対立!

はじめに 横綱・日馬富士関が暴行問題の責任を取り引退を発表し、伊勢ヶ濱親方と共に会見を行いました。 この会見を見た日本国民はどう感じたのか。 肯定派と否定派の意見をそれぞれ紹介したいと思います。 肯定派の声! 日本国民(不明) 「日馬富士はでき…

【大相撲】『モンゴル出身力士が日本出身力士より強い理由』で意見対立!

はじめに 日本出身力士よりもモンゴル出身力士が強いと感じている方は多いと思います。 実際、横綱だけ見ても四横綱中モンゴル出身力士が三人(※現時点)で、日本出身力士は一人にとどまります。 また、幕内優勝回数もモンゴル出身力士・白鵬の40回(※現時点…

『モンゴル出身力士が貴乃花巡業部長を相撲界から追放する動き』で意見対立!

はじめに 日馬富士関が貴の岩関を暴行した事件に関して八角理事長が力士達に講話をした際、モンゴル出身力士から次のような発言がありました。 「一ついいですか?巡業部長を変えてください」 「貴乃花巡業部長が行くのなら冬巡業には行きたくありません」 …

『モンゴル出身力士が貴乃花巡業部長を相撲界から追放する動き』で意見対立!

はじめに 日馬富士関が貴の岩関を暴行した事件に関して八角理事長が力士達に講話をした際、モンゴル出身力士から次のような発言がありました。 「一ついいですか?巡業部長を変えてください」 「貴乃花巡業部長が行くのなら冬巡業には行きたくありません」 …

【暴行事件】『テレビなどで貴乃花親方を批判する池坊保子議長』で意見対立!

はじめに 池坊保子議長のスタンスに国民から疑問の声が噴出しています。 【概説】 池坊保子氏は『公益財団法人日本相撲協会評議員会議長』を務めている 評議委員は相撲協会の理事を選任・解任などの役割を担い、池坊氏はその議長である その立場からかテレビ…

【結婚】『女性が男性に望む年収は546万円』で意見対立!

はじめに メディケア生命保険が『イマドキ男女の結婚観に関する調査2017』という結婚に関するアンケート結果を発表。 女性が結婚相手の男性に求める年収は『400~500万円未満』が23.0%と最大派で、求める平均額では『約546万円』という結果になったようです…

【日馬富士暴行事件】『貴乃花親方を悪者にする一部マスコミやコメンテーター』で意見対立!

はじめに 日馬富士関が貴の岩関を暴行するという事件が起きましたが、この事件の取り上げ方はマスコミによって様々です。 そのなかで貴乃花親方を悪者にするようなメディアやコメンテーターがいるのですが、それに対する日本国民の反応を紹介したいと思いま…

【貴の岩 暴行事件】『日馬富士 引退肯定派VS引退否定派』で意見対立!

はじめに 日馬富士関が貴の岩関を暴行するという事件が起きましたが、日馬富士関の進退について日本国民はどう感じているのかを紹介したいと思います。 【概説】 回数や暴行方法などは食い違いもあるようだが、日馬富士関も暴行したことは認めている 過去に…

【慰安婦像】サンフランシスコ市と大阪市が姉妹関係を解消したのは自然な流れ?【経緯と事情】

はじめに 姉妹関係にあったサンフランシスコ市と大阪市ですが、これを解消することになりました。 【経緯】 サンフランシスコ市の中華街にある私有地に中国系市民団体が“慰安婦像”を設置(2017年9月) 中国系市民団体は慰安婦像の寄贈を申し出る(不明) サ…

【埼玉県伊奈町】『医療ミス!手術後にスポンジを体内に忘れてしまった』で意見対立!

はじめに 手術後にスポンジを体内に忘れるというミスが同じ病院で3件発生しました。 【概説】 場所:埼玉県伊奈町にある県立がんセンター 事件:肺がん手術で使用したスポンジが患者の胸腔内に残っていた 異物:止血用に使われる楕円形のスポンジ(縦5cm×横…

『経団連 韓国人の日本企業への入社を後押し』で意見対立!

はじめに 経団連が日本企業による韓国人の雇用を後押しするようです。 【概説】 日本では労働者の人手不足が深刻 一方、韓国では失業者の多さが深刻 そこで韓国の若者を日本企業が採用することにより双方の問題を改善しようという動きがある 日本経済団体連…

【NHK朝の連続テレビ小説】『ヒロイン広瀬すずに決定も賛否両論』で意見対立!

はじめに NHK『朝の連続テレビ小説』のタイトルとヒロイン役が決まりました。 【概説】 NHK『朝の連続テレビ小説』は高視聴率を叩き出し続ける国民的ドラマ番組 今回は朝の連続テレビ小説が第100回目という節目 その2019年前期のタイトルが『夏空』に決定 北…