意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【独立騒動】『北野映画の成功は北野武の力?森社長の功績が大きい?』で意見対立!

はじめに 近年の北野武氏があるのは映画の成功が大きいと思います。過去の功績は周知の事実ではありますが、近年は特別に人気番組と言えるものがありません。その状況でも大御所としてテレビに出続けられている大きな要因は映画の成功があるでしょう。ヨーロ…

【ドルチェ&ガッバーナ】『イタリア人デザイナーが日本人デザイナーを批判』で意見対立!

はじめに イタリアを代表する高級ファッションブランド『ドルチェ&ガッバーナ』。これを創設したのがイタリア人デザイナーのドメニコ・ドルチェ氏とステファノ・ガッバーナ氏。そのステファノ・ガッバーナ氏がイタリアの全国紙『コリエレ・デラ・セラ』のイ…

【スタジオジブリ】『高畑勲監督 亡くなる』で意見対立!

はじめに 数々の人気アニメを世に送り出してくれた高畑勲監督が亡くなりました。享年82歳でした。 高畑勲監督 スタジオジブリは高畑監督が宮崎駿氏と鈴木敏夫氏にスタジオ設立を提案したことがきっかけで誕生します。自身の考えから経営にこそ携わりません…

【生き仏様と呼ばれる尼僧】『瀬戸内寂聴』で意見対立!

はじめに この記事では瀬戸内寂聴さんについて軽く紹介し、日本人がどう感じているのかを紹介したいと思います。ファンから「生き神様」と呼ばれる反面、Yahoo!Japanで「瀬戸内寂聴」と検索すると”瀬戸内寂聴 くず”と候補が表示されます。両極端な評価がなぜ…

【貴乃花2階級降格】『池坊保子評議員会議長のコメント』で意見対立!

はじめに 貴乃花親方が2階級降格した件について、日本相撲協会の池坊保子評議員会議長がコメント。 このコメントに対して日本国民から様々な意見が出ていますので、概要とコメントと共に紹介したいと思います。 元日馬富士関が起こしたとされる暴行事件に関…

【兵庫県加東市】『精神科病院で看護スタッフが患者に暴力とわいせつ行為』で意見対立!

はじめに 兵庫県加東市にある加茂病院で、看護スタッフが人を人と見ないようなとんでもない事件が複数件も起きていたことが神戸新聞NEXTにより明らかになりました。 【准看護師(59歳)の件】 わいせつ行為1:女性患者の服をひっぱり上から胸を覗く わい…

『クリンチャー号 武豊騎手に乗り替わりに対して藤田元騎手がコメント』で意見対立!

はじめに クリンチャー号の2戦目から7戦コンビを組んできた藤岡佑介騎手ですが、阪神大賞典から武豊騎手に乗り変わることになっています。藤岡騎手に対しては日本ダービーでの騎乗が批判されることはあるものの、近走では菊花賞2着、京都記念1着とある程…

『女性専用車両で女性が起こした男性への降りろコール』で意見対立!

はじめに 女性専用車両に男性が乗車し、女性と揉めたため、遅延するという出来事がありました。女性専用車両は男性も乗車することができるルールとなっていますが、男性が女性に配慮するという位置づけになっています。 この時、車内では次のような(※概要)…

『女性専用車両に反対する団体の抵抗運動』で意見対立!

はじめに 女性専用車両に反対する団体が女性専用車両に乗車し、抗議するという運動を行っています。色々な主張があり、少し騒動になっているので紹介したいと思います。 女性専用車両はあくまでも任意であり、男性が乗車しても違法という訳ではありません。…

【平昌五輪】『日本メダルラッシュを支えたのは北海道出身者だった』で意見対立!

はじめに 平昌五輪が終わり、日本は過去最多の13個(金4・銀3・銅4)のメダルを獲得。まさにメダルラッシュとなったわけですが、その影には北海道出身者の大活躍があったことが明らかになったので紹介したいと思います。 【日本代表選手団メダリスト】 …

【平昌五輪】フィギュアスケート金銀獲得も報道の多さに「しつこい」「ウザイ」の声あり

はじめに 平昌五輪男子フィギュアスケートで羽生選手が金メダル、宇野選手が銀メダルと日本人が大活躍してくれました。その見事なスケーティングは才能もあるでしょうが、コツコツと積み上げた努力の結晶そのものではないかと思います。日本中から祝福の声が…

『航空会社の客室乗務員(キャビンアテンダント=CA)の人気低下』で意見対立!

はじめに プレジデントオンラインが航空会社の客室乗務員(キャビンアテンダント=CA)の人気が低下していることを取り上げました。かつては女性の花形職業などと呼ばれて持て囃されたCAに何が起きているのか。『人気低下の理由』『日本国民の反応』という順…

【広島市佐伯区私立中学集団イジメ自殺事件】『日本国民から怒りや悲しみの声が沸く』

はじめに 2017年7月に中学3年生の女性が集団によるイジメを苦に自殺するという事件が起きてしまいました。場所は広島県広島市佐伯区にある市立中学校。イジメを示唆するメモを残し、校舎から飛び降りました。 広島市の『いじめ防止対策推進審議会』は教職員…

RIZAP(ライザップ)のクチコミから考える『ボディメイク・ホットヨガ LIPTY』

はじめに 独特な音楽と共に、数々の芸能人がカッコイイ姿に変貌して登場するあのCMで有名な『RIZAP』が、ボディメイク・ホットヨガ・スタジオ『LIPTY』を開設。良い機会なのでRIZAPのクチコミを紹介し、そこからLIPTYはおすすめなのかを考えます。 はじめに…

【評判はどう?】『CHIC-Smart(チックスマート)C1の解説とクチコミ』で意見対立!

はじめに 『CHIC-SmartC1』という面白そうな商品を見つけたので解説やクチコミと共に紹介したいと思います。 CHIC-SmartC1 「チックスマートC1」と読みます。これは『電動立ち乗り二輪車』『電動二輪車』などと呼ばれる乗り物の一種で、二輪車の上に乗り、重…

【浜田雅功】『復活したジャンクSPORTS 第1回放送後のクチコミ』で意見対立!

はじめに 根強い人気があった浜田雅功率いる『ジャンクSPORTS』がレギュラー番組として復活。元サッカー日本代表の永島昭浩の娘である永島優美アナが担当します。第1回目が放送されましたので、日本国民はどう感じたのかを中心に紹介したいと思います。 内…

『スランプ(不調)ではない?高梨沙羅が連敗で成績不振の原因』で意見対立!

はじめに 韓国・平昌五輪でメダルが期待される高梨沙羅選手(スキージャンプ女子)の連敗が止まらず、以前から比べると成績不振に陥っています。 2018年1月28日に『ノルディックスキーW杯ジャンプ女子』第10戦が行われましたが残念ながら4位。これで2017年2…

加圧シャツを買おうか迷っている方に贈るリアルガチクチコミと効果説明

はじめに 加圧シャツの認知度がどんどん上がってきているのを感じます。色々なメーカーから加圧シャツが発売されるようになり、芸能人が広告に出ている商品も増えています。ジム経営者として日本で加圧トレーニングを始めた先駆け的な存在でもあるヒロミさん…

大谷翔平はアメリカで通用するのか【日本国民の意見】

はじめに プロ野球選手・大谷翔平さんが日本ハムからアメリカのエンゼルスに移籍しました。 12月25日には5年間本拠地として戦った札幌ドームで記者会見を一般公開で実施。ジョークを交え、笑顔も見せてと希望に満ちた雰囲気ですが、日本国民は大谷さんのア…

【有名人・関係者のコメント】武豊&キタサンブラック 有馬記念制覇!

はじめに 引退レースでもあり、三度目の正直でもある有馬記念を見事にキタサンブラック号が優勝しました。 本格化したシュバルグラン号、勢いある有望株スワーヴリチャード号、海外GⅠも制した春のグランプリホース・サトノクラウン号など、強力なライバル達…

ドラマとは違う!態度の悪い医者に日本国民が怒っていることが発覚

はじめに ドラマの視聴率は以前より全体的に下がっているこの時代でも、2017年に放送された『ドクターX~外科医・大門未知子~5』の平均視聴率が20%を超えているように医療系ドラマの人気は健在です。凄腕の医者が命を救い、ヒーローのように描かれるその…

日本少子化問題の原因 ~先進国の宿命~

はじめに この記事では日本の問題点の1つ『少子化』の原因を日本国民の意見を参考に探っていきます。 少子化 日本の出生数は1971年から1974年に起きたベビーブームを堺に減る一方で、200万人を超えていた出生数が2016年にはついに100万人を下回ってしまいま…

ヒロミの加圧シャツはズバリ買いか!?クチコミから判断

はじめに この記事はヒロミさんがプロデュースした商品『パンプマッスルビルダーTシャツ』の購入を迷っている方のために公平中立の立場から書いた記事です。実際に『パンプマッスルビルダーTシャツ』を使用した日本国民の意見や、それを元に自分なりのオスス…

『楽天の携帯キャリア事業参入で日本国民が期待する事と懸念する事』で意見対立!

はじめに 携帯やスマホのサービスを提供する会社を『MNO(携帯キャリア)』や『MVNO』と呼びます。 この2つの違いを説明すると自ら回線を所持しているのが『携帯キャリア』、所持していないのが『MVNO』。携帯キャリアは基地局などを所有することで回線その…

【日本競馬の誇り】『武豊騎手がロンジンIFHA国際功労賞を受賞』で意見対立!

はじめに 世界を代表する名手に数えられる武豊騎手がロンジンIFHA(国際競馬統括機関連盟)から国際功労賞に選出されました。日本人が選出されたのも、現役騎手が選出されたのも同騎手が史上初めて。 IFHAとは各国の競馬統括機関の事務局長クラスが…

【加計学園】『岡山理科大獣医学部獣医学科が学生から人気』で意見対立!

はじめに いろいろあった加計学園問題ですが、学生からは人気になっているようです。 【概説】 学校法人『加計学園(岡山市)』が2018年春から愛媛県今治市で『岡山理科大獣医学部獣医学科』を開学予定 11月22日~12月9日に『公募制推薦入試(併願可能)』を…

【極悪非道】『ムエタイジム男性らによる集団監禁暴行死事件』で意見対立!

はじめに 男女が集団で男性を監禁した挙句死亡させるという悲惨な事件が起きてしまいました。 【概説】 逮捕:監禁と殺害の容疑で男女5人。 場所:大阪府堺市や滋賀県近江八幡市にある容疑者の住宅。 内容:住宅で6日間監禁・運転手として監視下に置きなが…

【日馬富士暴行事件】『直撃LIVE グッディ!出演の横野レイコや安藤裕子に批判の声が沸く』

はじめに 『直撃LIVE グッディ!』では貴乃花親方が支援者に「騙された」と話していたことが取り上げられました。 番組では貴乃花親方と協会側で場所前になんらかの対応をするという約束があったのではないかと推測し、また警察に被害届を提出したことを協会…

『永世称号の解説と羽生善治の凄さを伝える日本国民の声を紹介します』

はじめに この度、将棋界の生きる伝説『羽生善治』氏が永世7冠(実質8冠)という快挙を成し遂げました。 永世称号とは、同一タイトル(※竜王戦・名人戦・叡王戦・王位戦・王座戦・棋王戦・王将戦・棋聖戦・九段戦・十段戦)を一定の期数獲得、もしくは同一…

【良い?悪い?】『2018FIFAサッカーワールドカップ 日本はグループH』で意見対立!

はじめに 2018FIFAワールドカップ第1次リーグのグループ分け抽選会が行われ、日本代表はFかHのどちらかという展開になりましたが、韓国代表がグループFに決まり、一番最後まで残った日本代表はグループ『H』に決まりました。グループHは『日本』『コロンビ…